· 

No.270 世界で活躍する日本人選手

みなさん、おはようございます!

 

今朝のニュースで日本の男子バレーが世界大会で46年ぶりの銅メダルとのことでした。46年前って小学生でしたけど確か田中幹保選手とかが活躍して話題になった記憶があります。近年日本の男子バレーは弱いという印象でしたから凄いことですよね。

 

また昨日はボクシングの井上尚弥選手が4階級制覇に成功しています。まさにモンスター。

 

バレーやボクシングに限らず、最近ではメジャーリーグベースボールでも大谷翔平選手をはじめ多くの日本人選手が活躍しています。またちょっと前ですが、テニスの錦織圭選手の活躍もありました。最近復帰していきなりツアー優勝したようです。またゴルフの松山選手もマスターズ制覇などなど。

 

世界で活躍する日本人選手が増えています。一昔前では考えられなかった事です。

これにはトレーニング方法や、指導者の考え方、幼い頃からスポーツに親しむ環境などが大きく影響していると思われます。

 

いずれにせよ、彼らは僕たちの気持ちを明るくしてくれます。

よし!自分も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

特に未来を担う子どもたちにとっては憧れの存在で、人生の目標としてなくてはならないものとなります。

 

あなたの好きな選手は誰ですか?

さあ、彼らに負けないように今日も1日頑張りましょう!