· 

毎日やると良いことが(479)

みなさん、おはようございます!

スモールジムBEKINDの山﨑です。

 

昨日、メンバーさんがとても嬉しい報告をしてくださいました。

 

「ストレッチで足が上がらなかったんだけど、出来るようになりました!!」

 

これだけじゃ、分からないですよね💦

こんなストレッチです!

そうです。スモールジムメンバーさんならお馴染みの「お尻のストレッチ」ですね。これで足が膝の上に乗せづらかったのが、楽に乗せられるようになったということです。

 

メンバーさんは、スモールジムBEKIND推奨のストレッチメニューを毎日、お風呂上がりに行ってくれているそうです。本当に素晴らしい!!お尻や股関節の柔軟性が上がると、痩せやすくなったり、姿勢が良くなったりします。大事ですね〜。

 

私も毎日ストレッチをしています。特別なことはしていませんが、現在58歳ですけど、一般の方より柔軟性は高い方だと思います。そんなに時間のかかることでもないので、ストレッチはぜひ毎日の習慣にしてください。ストレッチ方法は当ジムに紙で置いてあるので、どうぞお持ちいただき活用してください。

 

ではまた。